蒼空喫茶 広報室

サークル「蒼空喫茶」およびしぶれんどの活動情報を掲載しています。

シンステ6 参加申し込みのお知らせ

 このたび「蒼空喫茶」は、2018年3月11日に神戸国際展示場にて開催される「シンデレラ☆ステージ6step」に申し込みました。

f:id:shibrend:20171105214027p:plain

 以下、それぞれの本のあらすじをご紹介します。
 ※内容については、今後変更となる可能性があります。

【かえりん「あの海風にさよならを」】

 アイドルになることを決意し、ニュージェネレーションを結成した凛と未央、卯月。三人はニュージェネレーション新曲PV撮影のために、青い海が見える小さな町を訪れます。そこで売れっ子アイドルの楓とたまたま出会った凛は、彼女が纏う独特の雰囲気に惹かれると同時に、楓も凛のことを気にかけ始めます。しかし、楓が凛に惹かれる理由には、誰も知らない秘密があって……。

 楓さんと凛ちゃん二人の視点で、海をテーマにしたお話となります。
 百合恋愛要素は薄め、シリアスなお話です。

【みおあい「糸」】

 海外ロケのため、数か月藍子と会わずに過ごすことになった未央は、行きの飛行機の中で、しばらく一人で過ごすことに漠然とした不安を感じながら、これまでの藍子との軌跡をぼんやりと辿ります。出会った日のこと、はじめて触れ合った日のこと、そして、大切な約束をした日のこと。ひとつひとつが今に繋がることを確かめながら、遠く離れていてもお互いの愛情を確かめ合う、そんな二人の短編集。

 未央ちゃん視点で、pixivに投稿したお話を中心とした、短編集となります。
 甘々な百合恋愛もので、糖分当社比80倍くらいにしたい気持ちです。

・収録予定作品
「陽だまりの中心に」(加筆修正)
「タイトル未定(書き下ろし)」
「あたりまえでも、かけがえのない想い」(大幅加筆修正)

www.pixiv.net

www.pixiv.net


【合同誌「タイトル未定」】

 詳細は後日改めて告知致します。

 どの本も、皆様の心に残る作品にできるよう全力で取り組んでまいります。
 以上、よろしくお願い致します。

しぶれんど
pixiv : https://pixiv.me/shibrend
twitterhttps://twitter.com/shibrend